いろのことばカード+動画講座

いろのことばカード+動画講座


「いろのことばカード」とは、TCマスターカラーセラピスト講座を修了すると扱うことのできる「インフィニティカード」の子供向けバージョンです。

インフィニティカード112枚のカードに書かれているキーワードを子供に分かるように言葉を変えて全て「ひらがな」で作成したものです。

セラピーをして癒すことが目的ではなく、コミュニケーションをしていただくことに重点を置いています。

インフィニティカードは、1枚につきキーワードが4つ書かれていますがいろのことばカードは、1枚につき1キーワードと、イラストが描かれています。

札幌のTCマスタートレーナー、お絵かきママンカラーセラピストのジョンジーが自分の子供とのコミュニケーション用に手作りしたもの、

それに、イラストレーターでもあるご自身が描いたイラストを入れていただき、TCカラーセラピー本部で商品化しました。

既にご自身の子育てに役立てていることはもちろんのこと、同じ子育て中のお母さんや保育園の先生方のご意見なども取り入れ、試作を重ねて完成させたものです。

ひらがなが読めるようになったころからお使いいただけますので、言葉を覚えたり、気持ちを伝えるトレーニングとしてもお役立ていただけます。

開発者ジョンジー先生とは、どんな人?

講座の内容


【対象者】

TCマスターカラーセラピスト以上


TCカラーセラピー公式HPのショッピングサイトで購入してください。

ご入金確認後に視聴できるように設定致します。

いろのことばカードとテキストは郵送致します。

↓↓↓↓↓↓↓↓